茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りハンバーグ

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日は学校が休みだったので、ハンバーグ作りに挑戦。昨日の記事同様、英語を使わずに表現すると、「手こねひき肉丸め焼き」でしょうか。ヨーカドーに挽肉を買いにいくところから始まって、ゴーグルをつけて、玉ねぎをみじん切り。挽肉と玉ねぎを混ぜ合わせ、手がしびれるほどこねました。焼くのは母にお願いしましたが、とてもふんわりと焼けました。初めてにしては、まずまずの出来栄え。とても美味しゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
料理できるって、いいよな。
ハンバーグくらい一人で作れないと・・・
リヴァイアサン
2007/02/02 17:09
お見事!こんどごちそうしてくれぃ!
栄司遺産
2007/02/02 21:01
旨そう。・・・
  (;゜ゝ゜)
    
DEFF
2007/02/02 21:22
ぼくは料理できない(`Д)/「(゜Д゜)
きっちゃん
2007/02/02 22:05
料理って楽しいですよね!はまります!
ヤママユさんのおいしそうです!
あたしも今度挑戦してみようかな〜
isa
2007/02/03 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りハンバーグ 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる