茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間市博物館

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
茶どころして有名な狭山。「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」という、茶葉を揉む時の掛け声も言い伝えられています。その狭山茶の博物館でもある入間市博物館に行ってきました。
画像
せっかくなので、館内の売店で狭山の抹茶「明松」を買いました。自分のお小遣いで抹茶を買う小学生はやはり珍しいのか、売店のおばさんが「僕が飲むの?」と聞きながら、少し安くしてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1ゲト。おばさん優しいなぁ〜
DEFF
2007/02/05 17:07
やさしいおばさんでしたね!
やっぱり珍しいものなのですね〜
私には「これぞヤママユさん!」
ってカンジですね〜(^^;)
isa
2007/02/05 18:34
オー、スーパーグレートオバサンネー。ワクワクがとまらねぇーぜーー!!!
ギン太
2007/02/06 16:47
こんばんは。僕は、このヤママユさんのブログに来て初めてコメントをしました。いつも、ヤママユさんの記事を見させて頂いてます。記事は、とても面白くまた、ちょっぴり感動してしまいます。この抹茶の記事も見させていただきました。博物館の売店のおばさん、優しいですね。ヤママユさん、スーヤンといいます。ヤママユさんも、ブログでは、スーヤンといっていただければ、幸いです。これからもよろしくおねがいします。(コメント長くてすみません)
スーヤン
2007/02/06 21:26
>スーヤン
コメント、ありがとうございます。また、いつも記事を読んで頂き、感謝します。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ヤママユ
2007/02/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
入間市博物館 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる