茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくこまってしまった

<<   作成日時 : 2014/02/03 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 一限目の授業。席に着くと、後ろの席の留学生に声を掛けられました。
「今日はテストの日ですよね?」
 惜しい、この科目に限ってテストは来週なのです。その旨を伝えると、計画外だったのでしょうか、彼女は眉をひそめて言いました。
「私は、それはとても困る!」
そう言われても困ります。

 学友に食事に誘われました。正直なところそれほど親しい間柄でもなかったので、新興宗教の勧誘か何かだろうかと思っていくぶん警戒していたのですが、蓋を開けてみれば恋愛相談。なんだか拍子抜けしたのと同時に、色恋に疎い僕に相談しても仕方がないんじゃあなかろうかと思いました。語るべき体験談がありません。わりあい真剣な相談の内容に困ってしまいました。

 困った一日でした。写真はたぶんヒグラシの羽化。昨年8月撮影。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくこまってしまった 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる