茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 学祭

<<   作成日時 : 2014/11/09 01:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところかかりきりだった学祭が終わった。今年は企画責任者を務めたのだけれど、良くも悪くも想定の範囲内でいちおう成功裏に日程を終えることができたように思う。来年へ向けた実現可能そうなシナリオもある程度描けた。

 慢性的な作業工程の遅滞と人員不足に悩まされたのは、自分自身の計画性の欠如とリーダーシップの弱さを痛感する好機だった。修正すべき課題を自覚することができただけでも収穫とみるべきだろう。終始協力的態度を示してくれた関係者各位に感謝するしかない。

 少数精鋭の団体なので、責任者の仕事はベーシックな作業環境の整備と適切な人員の配置といったところ。あとはいざというときにハラを切る役回り。逸材たちの潜在能力を最大限に発揮してもらわなければ勿体ないので、責任重大だった。

 強いリーダーは嫌いなので、あまり目指したくない。雰囲気の操作と適切な役割分担によって”自然に”成功を導く調整型のリーダーになりたい。

 そういえば、学祭では不本意ながら女装する機会があった。僕自身はフラットな感情しか抱かったものの、周囲のヒトは面白がっていたようだ。それでいいと思う。

 女装はそれなりに完成度の高いものだったらしい。何度も女性に間違われたし、セクハラまがいの言葉を幾度となく掛けられた。

 まぁ得難い経験であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学祭 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる