茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究発表会

<<   作成日時 : 2015/01/21 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は研究学園都市に雪が舞いました。小さな頃ほどはしゃげなくなったのはやはり成人したからでしょうか。

 先日、大学の研究支援プログラムに採択された研究グループが一堂に会し、今年度の最終報告会が催されました。ごく内々の小ぢんまりとしたイベントでしたが、工学系から果ては文学論まで、きわめて多様な分野の研究発表を聞くことができました。門外漢として別分野の発表を聞くのも楽しかったし、非生物学徒に自分の研究を理解してもらうための工夫も有意義でした。

 それにしても、技術開発系のプロジェクトは成果がすぐに誰かの役に立つのでキャッチーですね。理学部で基礎研究を行う我々は、人類の積み上げた知恵に何かをちょい足しできるような人生を歩みたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究発表会 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる