茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 13日の教養

<<   作成日時 : 2015/02/14 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 3年生を前に本格的なアルバイトに就くことになりました。研究学園都市内の学術施設で資料整理を担当します。収入の増加と安定をはかることで、生活の質の上昇が期待できそうです。

 今日は職場へ挨拶に行きました。資料室の貴重なお宝を拝む幸運に恵まれ感無量。憧れのあれやこれやが眼の前に!国内の博物館どこへ行っても、これ程のレベルの展示には出会えないでしょう。

 筑波実験植物園で開催中の、植物画コンクール入賞作品展にも足を運びました。小学生の作品の完成度が高くてびっくり。上位の受賞作品からは、描写の美しさはもちろんのこと、構図や同定形質などにも気配りが感じられました。

 茨城県立つくば美術館では、筑波大学芸術専門学群の卒修了展が行なわれており、こちらも見学。都市デザインやプロダクトデザインの分野が面白いなと思いました。

 教養を深められた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13日の教養 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる