茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況もろもろ

<<   作成日時 : 2015/03/12 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

<胸の薄さに悩む>
 胸部の発達に思い悩む権利は日本国憲法により成人男子にも保障されている。
 胸の苦しさが止まない。医者がいうには、胸部の骨格がちょっと漏斗胸気味なので、ストレスや心拍数の上昇などにより息苦しさを感じやすいそうだ。困ったものだ。

<人類の遺産、100年の月日、1000円の時給>
 資料整理のバイトが楽しい。第一次世界大戦とか日露戦争の当時にも学問をやっていた人がいて、彼らのおかげで現在があるのだと実感する。そんな資料を整理して後世に残すという作業にはやりがいを感じるし、なにより茨城にしては時給がよい。人類の積み上げてきた財産の継承にごく微力ながら貢献しているという充実感もある。

<客間大活躍>
 引越して十日余り経ったが、友人や留学生を呼んで飯を食うなど、2部屋の物件を有効に活用している。また来るよと言って酒をボトルキープする奴もいてやれやれという感じだ。強いて新居の弱点を指摘するなら、広さゆえに空調がききづらい点である。おかげで朝晩は寒い。

<余裕のよっちゃんよろしく頼むよ>
受験の時期である。人生いろいろあるけれど、若いうちは理想を高く持ったほうがいい。果敢かつ大胆な戦略をとってもいいのではないか。だが、退路は無数に残しておくべきだ。追い詰められた時点で勝ち目はあまりないので、せめて引き分けに持ち込む試合巧者でありたい。まあ頑張るしかないのだけれど、質の高い努力をしてほしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況もろもろ 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる