茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際昆虫学会 2日目

<<   作成日時 : 2016/09/27 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 学会二日目の朝、指導教員の先生とホテルの朝食会場で待ち合わせたのだが、時間になっても姿がみえない。仕方がないので1人で朝食をとり、会場へ向かった。道すがら積乱雲のそびえ立つ空を見上げると、トンビを二回りほど大きくしたような巨大な猛禽が旋回していた。会場の周辺では、心理学の連想検査に使うような不思議な模様をまとったハナムグリを採集。Rorschach flower chafer と呼ぶことにした。
 招待講演、口頭発表、ポスター発表、シンポジウムなど、よりどりみどりのプログラムで、時間が重複して聴講できないものもあった。シロアリのセッションと社会性昆虫の病原菌のシンポジウム、アリ関係のポスターを中心に回った。英会話力の貧弱さを思い知ったものの、理解できた部分はかなり面白かった。欧米人の作成するポスターやスライドの設計思想も勉強になる。
 夜食は面白半分で寿司屋に入ったのだが、思いのほかちゃんとした味で関心。洗濯をして就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際昆虫学会 2日目 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる