茶房 とげとげ庵

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際昆虫学会 5日目

<<   作成日時 : 2016/09/30 16:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は通常日程。プレナリーレクチャーが社会性昆虫の話題で、楽しめた。午前、午後ともにアリに関する複数の発表の時間帯が重複しており、苦渋の取捨選択を迫られた。それだけ分野が盛り上がっているととらえることもできるけれど、悩ましい事態である。午前中は、害虫としてのアリの管理と社会性昆虫の形成する構造体の2つの会場を往復。午後は侵略的外来アリのシンポジウムへ。
 一通り発表を聞き終わると、いったん宿に戻って早着替え。ドレスコードありのディナーがあるからだ。会場となったコンベンションセンターにほど近いホテルへ向かうと、およそ1時間のカクテルタイムののち、テーブル席へと通され、コース料理がふるまわれた。大道芸人によるショーなども行なわれ、盛り上がっていた。ほかの大学や国立の研究所の先生にお話を伺うことができたので、それなりに有意義な時間だった。
 明日は発表。よい意見がもらえればいいのだが、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際昆虫学会 5日目 茶房 とげとげ庵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる